給与・賞与計算を自動化
複雑な給与・賞与計算を自動化
時給計算、支給、控除、社会保険など複雑な給与・賞与計算を自動化。 原則休日制に加え、従業員毎に法定休日を設定する変形休日制(4週4休)にも対応しています。 計算時間を削減し、間違えることなく処理が行えます。
給与明細をペーパーレス化
給与明細のWeb化でペーパーレス
従業員の給与明細をWeb明細にすることで、給与事務の手間を圧倒的に軽減させます。
法定三帳簿にも対応
保管義務がある出勤簿・賃金台帳・労働者名簿を自動作成
従業員を雇用したら保管義務の発生する法定三帳簿にも対応
給与業務に関わる帳票を自動作成
法定三帳簿以外にも以下のような書類が作成できます。
●作成できる帳票・申告書
<給与・賞与関連>
- 給与明細書
- 賞与明細書
<社会保険関連>
- 算定基礎届
- 月変変更届
- 被保険者賞与支払届
<管理書類>
- 出勤簿
- 労働者名簿
- 従業員台帳
- 振込一覧
- 支給控除一覧
- 賃金台帳
- 金種表
- 源泉徴収簿
<雇用関連>
- 労働契約書兼労働条件通知書
- 採用事前シート
- 採用チェックシート
- 従業員情報登録フォーム
- 就業規則(テンプレート)
<年末調整>
- 源泉徴収票
社会保険の算定基礎届・月額変更届も対応
社会保険料などの基礎になる金額を自動計算
毎月の給与額から、算定の基礎となる金額を自動計算
届け出が必要な場合は、自動判定し必要な処理を表示します。
また、算定基礎届や月額変更届書も自動作成します。
年末調整を手早く、正確に
何かと大変な年末調整も従業員が登録した内容を基に自動計算!
給与担当者様の負担が大幅に軽減されます。
1.登録を従業員に行っていただくことで給与担当者の負荷を軽減
2.クラウドなので、従業員はいつでもどこでも登録可能
3.給与担当者は、入力管理画面で登録状況を確認できます
4.12月の給与の確定処理で控除額から計算された調整額を自動計算!
5.もちろん源泉徴収票も自動作成!
※退職された方の源泉徴収票も出力できます。