マイナンバー管理
従業員や取引先のマイナンバー収集・保管・廃棄、操作履歴まで適切に管理
法令に基づき、事業主・従業員・取引先のマイナンバーをセキュアなクラウド上で管理出来ます。
マイナンバーの収集方法は、事業主が登録する方法と従業員に登録させる方法が選択できます。
従業員管理
従業員一人ひとりの情報を適切に管理
管理できる主な情報
<氏名・住所等>
- 氏名
- 住所
- TEL
- メールアドレス
- 所属
- 権限
- 職歴
- 雇用開始年月日
- 有休日数
<給与形態>
- 完全月給制
- 日給月給制
- 日給制
- 時給制(時間帯別金銀設定)
<支給方法>
- 支給種類(金融機関、現金支給)
- 支給先情報
<社会保険>
- 健康保険
- 厚生年金
- 雇用保険
<通勤手当>
- 支給額
- 支給単位(1日、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月)
<税金>
- 住民税
- 所属税
- 年末調整対象有無
<扶養控除>
- 配偶者
- 扶養親族
<支給控除>
- 給与支給項目
- 給与控除項目
- 賞与支給項目
- 賞与控除項目
所属別による一覧表示
各従業員に所属を設定することが出来ます。所属を利用して表示する対象従業員を絞り表示することができます。
権限設定で、利用できる機能を制限
各従業員に権限を設定できます。権限により利用できる機能が制限されます。
- 権限
- 主に利用できる機能
- 経営者
- 全ての機能
- 店長
- 従業員の就業実績登録編集
- 従業員
- 自身の給与、賞与の確認
運用に合わせたカスタマイズ設定
支給・控除項目を任意に各9項目まで設定可能
時給制における勤務時間帯を4つまで設定可能
自動設定・自動更新
時間外割増率の自動設定
時間外割増率(残業、休出等)を法定に基づき自動設定
設定を行わなくても、すぐに使い始めることができます。
社会保険料率の自動設定
協会けんぽの料率を自動更新
所在地を入力するだけで、保険料率が自動的に設定されます。